忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨッシーも叫びます!



今日のるぱん。お迎えに同行中のひととき。



大好きなチョコレート。
食べてる時が幸せそうです!
おいしそうに食べるんだよねー、るぱんは!

LOOKチョコはるぱんのお気に入りですが
今回選んだのはこれだ!



いろんなシリーズが出てるけど
サーティーンワンシリーズだって。
ピンクが可愛いねー。

昔はどれが何の味かわからなかったけど
今はわかりやすいから味を選べる。

いろんな味が楽しめると嬉しいさぁ〜!
PR
ちょっと寒いから、こたつに入って


おい!!
     「あん?」  

何してるんだい〜!!!!



るぱんは毎日お弁当持参となります。

今まで、おいしくて栄養満点の寄宿と学校の給食
なんと有り難かった事か・・・・・・。

私弁当作るのは昔は好きでしたが
最近は面倒くさい・・・・・自分は残り物でいいのだけどね
でも、娘も昨年から弁当。
ブツブツいいながら作ってる母です。
もち、手抜きレシピはお友達サイトから引用してっと!

さて、
るぱんの通う作業所はお弁当持参の他に
宅配弁当注文
宅配弁当おかずのみ注文
買い物に行く
これらの書いてあるカードをお金と一緒に朝提出し、利用しています。

私の作る弁当よりも、きっとおかずも多くておいしいんじゃないかと
るぱんが希望する度に反省もせずいいよ〜!と言う母です。
弁当つくる手間が省けるなんて口が裂けても言っちゃったりします・・・・・。

ということで何回か利用させて頂いてますが
よく言うのは
「買い物に行きます!」カードを選ぶ事。

なぜ?
ペットボトルのお茶が買えるから?
いやいや、お昼少し前に買いに出掛けるから?

う〜〜〜〜ん、外に出られるから?

でも、配りものに行くメンバーに入ってるから
時々は外に行くんだけどね。

一時期なぜか食欲ない時もあって
なぜ?なぜ?でしたが
今心配なのは虫歯です。
だって、臼歯は応急処置のままだったんです・・・・・。
この間「・・・が痛い!」と一回言ったきり
二度と言ってくれなくて、でも、「歯」みたいに聞こえて・・・。

実際、あまり噛んでいない様子。やっぱ痛いのかも。
それともそろそろ親知らずも考えられる?

歯医者予約とらねば!


最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]