30日の朝、福祉課に電話しました。
どうなってるの?
急すぎませんか?
なんの連絡もなしに契約?
私、もともと区分に不服あるので
ここで不服申し立てします。
そうすれば支援内容も時間が増えるし
こんな話し合いしなくてすむでしょ?
行政、あたふたしてあれこれ言うので
5月の話し合いできちんと納得できれば
それはそれでみんなでいい方法考えたいし
その日までは、どの制度利用するんですか?
実費ですか?弱い者いじめですか?
ケア会議から何日経ってるんですか?
なんですぐそう言うことを連絡してくれなかったんですか?
(いろいろ言わせないための策略か?)
ある程度冷静に淡々と述べた所
またご連絡します…・・・。
そして夜、電話が来ました。
行政との話し合いまでは、今までの制度利用で良いと。
まったく、問題いっぱいのまま
いきなり制度云々だけで動く行政って何?
市民のサポートっていう名目なんて
言葉だけじゃんね。
せっかくみんながいろいろTRYしようと
それを無駄にするような行政。
トップがいけないんだよね。
今年度噂のひどいトップになったらしい。
窓口は昨年入社していきなりそこに配属され
上にいろいろ言わせない様に考えてるんだろうかねー。
一応窓口さんには、上からもきっといろいろ言われてるんでしょうね。
本当にお手数ばかりですみませんね。
でも、福祉のサポートないとやっていけないうちはいっぱいあるんだから
何とかいい方法考えて下さいな。
そう申しましたよ、私。
窓口の方はちゃんといつも真剣に考えて下さってるから。
いずれにせよ
この低所得の障害者宅にいじめとしか思えない行動。
議員さんやいろんな方に相談し、
あの手この手で攻略しますよ。
だって、福祉ってそういうもんじゃない?
PR