忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るぱんは帰宅してからやる事は大抵お決まりで・・・・・

ほっとけば一日中でもやっていそうです。
自分で接続してやってますからねー。
(家のテレビ接触悪いので、なかなか映らないので苦労します)
          ざまみろ!ブフフフ

そして

TOU TUBEでお気に入りのアニメを捜して
キャーキャー言ってみています・・・・。

それらに飽きると


こうやっていろいろ書きまくってます。
これは紙ですが、時計だったりゲーム機だったり
リモコンだったりCD、MDだったり・・・・・・
いろんなものに文字が・・・名前が・・・・。

で、私が帰ってみると
辺り一面にいろんなもの広げまくって
足の踏み場もありません・・・・・。

ヘルパーさんは見守って下さる場面の方が多いのですが
るぱんはトイレに行く時に
「おし○こ!」と訴えるので
それに返事しないと行かないという誠に厄介な人でして
また誰かいないと落ち着かないようで・・・・・

見守るのも介護なんですよね

って行政わかってる?
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんにちは~!

お久しぶりです、コウチンママです(ここではこのHNで行きますね)。
さっそくお邪魔してみました~♪

るぱん君お誕生日おめでとうございます。
そして新しいブログ開設おめでとうございます。
るぱん君、イケメン!

るぱん君もうちのコウチンも新しい生活がスタートしましたね。
コウチンは、大好きな学校に行くという習慣がすっかり変わってしまったので、初めのうちはとても不安定で小さな爆発があったり、こだわりが強くなったりしましたが、少しずつ落ち着いてきました。

るぱん君はお弁当持参なんですか?
コウチンは給食があるので、私は長い間のお弁当作りからやっと解放されてホッとしているんですが、なんか逆に物足りなくなって、時々残り物を使ってコウチンパパのメタボ対策用弁当(相変わらず)を作ったりしてます。

これからまたお互いにきっといろいろあると思うけど、ホント、なんとかなるよね!

またお邪魔しま~す。


  • by コウチンママ
  • 2009/04/26(Sun)13:1038
  • Edit

オヒサで〜す!

>コウチンママさん、いらっしゃいませ〜!
相変わらずこんな所ですが、顔出して下さいな。

給食のありがたみをしみじみ〜痛感です。
パパさんのお弁当またのっけてね。

まったく違う環境の中で、
どんなふうに成長してくれるかだよね。
しばらくは見守るしかないけど・・・・。

でも、すでにるぱんは指導員をしっかりと味方にしている感じです。
親と違ってさすがだわ、あいつは。
  • by まんまる
  • 2009/04/26(Sun)20:4521
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]