忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は養護学校の学校公開でした。

毎年行われるこの行事。
一体この地域にある学校やその他の関係者が
何割くらい行くのか?
どのくらいの人が関心持ってるのか?
などと思って来た12年間でしたが
いざ卒業してみると、
世間がもっと関心持って欲しいなぁと思います。

我が家は公開時間中だと
絶対調子に乗りそうなので、どうしようかなぁ
でも、本人は○○先生に会いたい!
なんて言うから、終わる頃にいくことにしました。

って、午後から近くでイベント参加があったので
ついでという言い方もありますが・・・・・。

来校された皆さんが帰り始める頃
偉そうに(?)行ってみました。

大好きな先生をみつけると猛ダッシュ!!

いつものるぱんののんびりとは
全く比べ物にならない早さで!


まずは昨年度の寄宿の先生を見つけ
大喜びのるぱん!

それからいろんな先生を見つけては
いろいろ話しかけてました。
在校生も何人も声をかけて下さいました。

内心、どうでもいいような反応だったら・・・・・
なんて不安もあったりして・・・・
そんなことは全くなし!

さすがるぱんだわ。なんてね。

寄宿に行って昔の先生方と大はしゃぎ。

昔の担任とも会えました。
この次は寄宿のお楽しみ会だね。
その次は学校祭だ。
あ、成人を祝う会もあったっけ?


午後はイベント参加でした。
子供たちだけでのお楽しみ会。
親は自由時間!ドライブしちゃいました。
って、何処になにあるか調べなかったアホな私・・・。

ピザを作って食べたそうです。

一日楽しめたかなぁ〜?

ただ、私個人は最後に嫌な思いをしました。
個人攻撃になるから我慢しますが
見てる人もいなかったし・・・・・。
でもさ、問題だよ、あれ!
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

懐かしい気がしました。

こんばんは

学校に行ってきたんですね。卒業してみると良い所だったと思うことでしょう。

作業所、いろいろと外歩きもあるんですね。
またいろいろ話を聞かせてくださいね。

もう成人式ですか・・・早いもんですね。
  • by どりーみー
  • URL
  • 2009/07/01(Wed)00:4855
  • Edit

こんにちは

>どりーみーさん、いらっしゃいませ〜!

ほんとに暖かい所でしたね。
卒業してからいきなり厳しさを味わい、
そのギャップに何人かは挫折もあるようです。
我が家は何とかいい方向に行っていますが。

成人式は来年です。
お祝いは一応顔出さないとかしらって・・・・?
いつか祝って頂くんだしねー。

今度食事しましょうよ!
お人形の作り方講座とか!
私マイケル作ってみたいし・・・。なんちゃって!
  • by まんまる
  • 2009/07/01(Wed)18:4333
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]