忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝の出来事です。
るぱんに自分でひげ剃りをさせてたら
な、なんと頭にシェイバーをあてがって・・・・・

なにするの!

前髪が半分の長さになってました・・・・・。
まぁ、このくらいなら目立たないだろうと。

そしたら
仕事中メールが来て
「お母さん、すみません。
 るぱん君が自分ではさみで髪の毛を切っちゃったらしく
 丸く短くなってしまいました・・・・・。
 今後スタッフと対応考えますね。」

あちゃぁ〜〜〜〜〜!!!!!

やっちまったか!

帰ってみたら
こんなんなっちゃってた↓


見事に丸くシバカリされてました・・・・・・。


あきれて、あきれて、あきれて
私のカミナリ!

朝も言ったでしょ!
どうしてそういう勝手な事するの!
勝手に切っちゃだめじゃない!

そして、ヘルパーさんと話してる間に
るぱんはなに思ったか、突然洗濯物を取り込み始めました。
ずっと前に
「お母さんが帰って来る前に
 洗濯物を取り込んで下さい。」
と2回程やらせたんですが
どうも、ご機嫌とりか、ヤバいと思うのか・・・・
けなげなやつです・・・・・。
これで許して下さいってか?


でも、
何でそんな事したのか?

思い当たる事は?
学校でバリカンで坊主頭にした事があります。
るぱんは短い手触りが好きなんですが
短くする=坊主=長短があってはいけない!

こういうものがるぱんの中に存在していたかも・・・・。

でもさ、せっかく素敵だったのに
作業所のスタッフさんにも心配させて
困ったちゃんです・・・・・・・。

このままではみっともないので

お母さん床屋です!



朝まではこんなんだったのにね。
             

短くなった部分から段差をなくして
こんな感じにしてみましたって、これじゃぁ坊主じゃんね・・・。
  


トップの部分は朝までは3センチくらいあったのに
ひげ剃りで半分に、そして作業所で5ミリに・・・・・。

こんなんで、少しは隠せましたかね?

夕飯の準備どころじゃなくて
ファミレスに食べに行ったら、大パニック起こして
持ち帰りにしてそそくさと逃げ帰ってきました・・・・・。
みなさん、すみません・・・・・。

もう一日
あきれて物が言えない・・・・・・・・・(泣)

私気が休まる事なんて全くないね。
今までも、これからも・・・・・。
意地になっているのも疲れるわ。
でもそうしてなきゃ、つぶれるって・・・・・。


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

他人事じゃない

( ̄○ ̄;)

格好いい=不良
と思ったのかな?

五分刈りの頭を手のひらで触るのは確かに気持ち良いですよね。うちの息子もそうだから。

しかし、自分でひげ剃り出来るんだ。素晴らしい!
うちは自分でやらせたことないです。
  • by ちくわ
  • 2009/06/04(Thu)18:2143
  • Edit

参るわ・・・。

>ちくわさん、ほんと手を焼きます・・・。

ただ、単に手触りが好きなんだと思うんですけど。

ひげ剃りは寄宿で鍛えて頂いたんですが
自分だけだと剃り残しだらけです・・・・・。

ジョリジョリと音がしなくなるまで!
と言ってやらせますが、時間のある時は一人で
ない時は私がやってます。

何度もみあげや前髪をジョリッとやったことか・・・。
  • by まんまる
  • 2009/06/04(Thu)21:0023
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]