忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回の歯科治療は約10日後
その間、薬をつめて軽く蓋をしておく
状態ということでしたので
「もしかしたら自分でとっちゃうかも・・・」
と、先生に伝えました。

先生はとっちゃったらどうするともおっしゃらず・・・.

次回はこの日です、と予約とり
毎日歯磨きチェックしてますが
ある晩、(おとといの晩)
夜歯磨きの後、口あけさせたら
薬臭い・・・・・!!

案の定、白い詰め物を
爪で引っ掻いて半分以上取っちゃってました。

中の薬の匂いだったんですね。
これ苦いとかまずいとか言ってたんですが
るぱん、いやじゃないのかしら?

それよりも、簡単につめたものは
こうなるから心配だったのよね。


自閉の特性はなかなか手強いです。

取るな!
と言っても、本人がきちんと理解できないから
とったらどうなるとか、困るとか
直接わからないから、困るよねー。

次回までこのままにしておくしかないか・・・・・。

まったく近くのお医者じゃないってのは
こんなときは不便です。

私も歯医者には徹底的に通い
一部矯正もしたので、痛みは相当まで我慢しましたが
やはり歯医者は行きたくない場所です。
何ででしょうね?

口のなかって、なんか秘密の部分みたいで
見られたくないのかしら?

はやく治してあげなきゃ。
るぱんあごが小さいので乱ぐい歯だし
そのせいで歯肉炎になりやすいし、
歯並び悪いせいかよく内側を噛んじゃって
口内炎作るし・・・・・。

かといって、矯正はとてもじゃないけど
できないしね・・・・・・。
矯正器具なんかつけたら
絶対自分で外しちゃうからね・・・・。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]