忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年まで、るぱんはこんな症状がありました。

頭を小刻みに振るのです。
竹中直人さんがやったような感じで。

あれがてんかん発作ではないかとか
心配されましたが
風邪ひいた時にお医者に行ったら
簡単に

「チックですね。」

そう言われました。

なにかストレスがあったのでしょうか?
それだけは言えない子達なのでわかりません・・・。

でも、

そういえば
最近はそういう症状は見られません。

作業所でもいろんなストレスはあると思いますが

まぁ、ここんとこ
まーーーー!!!
みーーーーー!!!
あーーーーっっ!!!!!

などとは相変わらず叫んで
人の頭を叩こうとしたり
自分の頭を叩いたりとはしています。

まったく
他人が聞けば、虐待?なんて言われそうで
ほんとに迷惑ですが。

いつから
この頭を振るのがなくなったのか?

わかりません。

気づいたらやってなかったというわけで。

他の迷惑行動がなければもっといいんだけどね。

作業所以外では
やりたいことやってるから
本人はストレスはないのかもね。

あれだめだとかこれいけない!とか言う家族以外は
そうはいっても
穏やかにあわせてくれるもんねー。

やれやれ・・・・・。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]