忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、これは愚痴です。
ある意味非難でしょうか?
いいえ、これは抗議です。

あとでよくみたら「おふざけでないわよ!」
の間違いに気づく・・・・・・・。
ま、ま、おもろいからそのままのタイトルで。
興奮状態がわかるよね〜。

るぱんが社会人になってから
数回支援会議が行われましたが
次回、この秋頃にやるはずが
何の連絡も来ないのです。

最初は学校の進路指導の先生が主体となり
関係者集めて話し合いをしたのですが
今後はこの地域の障害者自立支援センターが主体で
開かれるはずなんですが・・・・・・・。

関係者からも
「そろそろですよね?」

そう言われますし、
我が家としても自立に向けての個人行動も
そろそろ考えたい所。

そこで本日そこへ電話してみました。
私の都合いい時間は向こうは仕事時間外なので
なかなかつながりません。
仕事中こっそり電話しましたよ。

そうしたら、なんてこった!!!

「あ・・・・・・
 引き継ぎやらがちゃんとされてなかったので
 これから検討します。」

ですと・・・・・・。
あなた前回の会合の後、これからは私がって
言ったよね?

あのさぁ
そちらは

諏○地域にお住まいの障害をお持ちの方、ご家族の皆さん、
関係者の方々の困っている事、悩みや苦しみをお聞きし、
どう暮らしていけばよいかを共に考えていく場所です。

これうたい文句だよね?


結局
忘れてたんでしょ?

そんなもんです。
かれらには我が家に関することは
重要には思ってないようだし。
って事でしょ?忘れてるってことは。

所長が変わったとか
人事異動があったと、そればかり強調しますが
他の人は変わってないんだから
そんなことを言い訳にするのもどうかと思うんですが。

そもそもるぱんの初出勤も
その障害者自立支援センターの方の都合で
4月1日じゃなくて、数日後になったんですよ。
あの時も会合開くの忘れてましたよね?

そんな障害者自立支援センターなんて
名ばかりって感じですよね。
計画するのは私たちの仕事です!
なんて偉そうにいったくせに。

関係者もあきれてました。
もちろん今度会合開くときは
私の都合いい時間にさせて頂きます。

いままでは彼らの就労時間内に合わせて
私は仕事休んで参加していましたが
こんなことではこちらに合わせて頂きますよ。

この地域はコーディネーターも育ちません。
何のための支援センターですか?

やる気がないのなら
別にそこで計画して頂かなくても構わないんですが。
るぱんのサポート請け負って下さってる
福祉会のほうがよっぽど信用できますし動いてくれます。

今度連絡来たら
はっきり言ってやるつもりです。

こんな福祉の街ですからねー。

やれやれ・・・・・。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]