忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日るぱんが言いました!

「善光寺に行きたい!」

という事で、突然ですが本日は長野までGO!
そう今月まで御開帳だから、あと数日しかない!

娘は東京なので、るぱんと二人で行く事に。

全くいつも突然決まる我が家です。
それで動く私もまぁすごくない?

行きの電車です。
これは塩尻からの「特急しなの」の中。


ごきげんるぱんです。
なんせ、あの
「The Next Station〜〜〜〜〜〜」のアナウンスがあるから。
ニタニタして大喜びでした。

長野では学校つながりのお友達が、バザーやってるという事で
行ってみました。
いい場所でやってて、おどろき!
トイーゴ前なんて、すごいベストな場所ですよね。
ましてや今は人でが半端じゃないし!

お友達に会えたのはほんと何年ぶりかしら?
ネットで会話するくらいで、なかなか行き会えなくて
今日は一緒にお昼も食べられて
私は嬉しかったよぉ〜!!

るぱんがしつこくて、ごめんねー・・・。
お土産にこんなかわいいお花もいただいちゃった!


車だったら野菜いっぱい買い込みたかったわ〜!


さて、いざ善光寺へ!

参道入り口交差点です。


まぁ、すごい人です。
みんな何しに来るの?って言いたいくらい。
観光バスも半端じゃなく並んでましたもん。

そして
あ・うんの仁王様が見えてきました。


さあ、牛に引かれて善光寺参りだ!!
(今回は人に押されて・・・・?)


回向柱に並ぶ人がものすごくて
この仁王様過ぎて、山門行く真ん中あたりから並んでる。
最後尾の看板人曰く1時間半とか2時間とか・・・・・。

なので、様子観がてら古いお守りを納めて
まずはお参りを済ませました。
それから引き返しつつ、並んでる列を見ると
大分最後尾が進んでる気が!

1時間くらいになってる。

おっし!

るぱん、並ぶぞ!

ここまで来たんだからぁ〜!


並びました。延々と。
途中夕座法要に重なり、回向柱お触り中断数十分間・・・。
ちょうど山門の階段の所でした・・・・・。

待つ事ばかりだねー。
(前回は私だけ平日行って回向柱触り放題、
 法要も前列で頭なでてもらったっけ?)

やっと動き出して山門下、


もうすぐだぞ〜!!!!


1時間並んで、ほんの何十秒のうちに
思いきり触ってきました!ご利益あるかなぁ。

お土産買おうと思ったけど、土産物屋もすごい人。

まぁ、いいかぁ!と帰路につきました。
お買い物もしないで、ひたすら駅に向かって
歩く歩く歩く!

疲れたよねー。

帰りの電車に乗って、ほっ♡


るぱんは療育手帳B1なので、割引が100km以上。
なので、乗車券は長野ではなく
「北長野」まで買わないと対象にならないの・・・・・。

各駅停車では時間かかるので、塩尻からは往復特急で。

電車大好きるぱん、お疲れさまでした!


いや、母が一番お疲れだよ・・・・・。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]