忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度はゆっくりと見学したいと思います。

学校や何とかの会などでも、見学募集したかもしれないけど
私は仕事でなかなか参加できず・・・・
知り合いが関わってるこの場所

さすがだわ・・・!
なんか年々バージョンアップしてるって感じ!


我が家も利用してるレスパイトサービス。
長野県で初めてスタートしたところ。
当時ここを参考にして私たちの地域でも始めて下さった
養護学校にいた先生。
今もお元気でしょうか?


昨日は時間なかったので、散歩がてらいろんな場所を外からちらり。

グループホームがこんなにあるってすごいね。
こっちの地域じゃ場所候補があっても
まずご近所のクレームで実現がかなり困難・・・。
何をやるにも
収入源すらもなかなかうまくいかないから
還元どころか親からの寄付、強制カンパが実情とも言える・・・。

うちみたいに低収入家庭には、実際キツいのよね・・・・・。

母体がしっかりしてるって肝心な部分。


次回は友達集めて行きたいモンです。
そのメンバーもできたら抜粋したいなぁ。

個人的に行くのなら
やはり同じ志しの方々と気兼ねなく行きたいモン。

気づかいだけの参加では
自分の中で貴重な時間と思えなくなっちゃう。

子供達の将来かぁ・・・・・・。

なんとかなるかなぁ的じゃいけないね。
でも、我が家も生活必死だから
思う様にいかないわ・・・・・・・。
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]