忍者ブログ

明日があるさぁ〜!

発達遅滞の宇宙人「るぱん」も社会人になりました。 その毎日をご紹介します!

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るぱんがお世話になった養護学校の学校祭でした。
今年は卒業生として招待状をいただき
なつかしい母校へと向いました。

今年度はインフルエンザ対応で
一般公開はやらないということで
PTAも外部のバザーもなし。
ちょっと残念でした。ま、しかたない。

まずは中学部一年のときの担任の占いを。
受けました!グッドですよ、マダム!!!
お似合いです。もっと魔女にしてほしかったなぁ〜。(笑)

そして、あのいっつも元気な大好きな先生が
痩せてたぁ〜!!すごっ!!
どうやればそこまでスマートになれるの?
うちの娘におしえてあげて〜♪

異動になった先生方にもいっぱい会えて
親の方も嬉しかったわ〜。
るぱんはべったりでしたね〜。ありがとうございました!

るぱんは出し物や掲示等あまり興味なく
ひたすら大好きだった先生方を捜してました。
あっち行ったり、こっち行ったりと
追いかける私も疲れる・・・・・。

あちこちと歩き回りながら
お昼の焼きそばと唐揚げ、五平餅を購入し
るぱんの大好きだった先生のクラスで
エコバッグを購入。
これは作業服入れに使わせて頂きます。

サーターアンダギーやピザはゲットできなかった
残念です。
寄宿のフランクフルトも予約だったのでこれも残念。
学校祭はそこで作ったものを食べるのが楽しいよね。

それからまた散策。

懐かしい先生方にもたくさんお行き会いできました。
が、在校の先生方はそれぞれのクラス活動が大変!
るぱんがちょっかいだしてすみません・・・・・。

どの学部も自分たちの活動を頑張って来て
ああ〜、こうやって12年間来たんだよなぁ〜
なんて干渉に浸る暇を与えてくれないのがるぱん!

何しに来たのさ・・・・・・状態。

控え室の食堂で、同窓会のバザーをやってるので
カレー皿を購入、500円なり。
割れたりして、ちょうどいいのが欲しかったし
こういう時に買うとお互い気持ちイイじゃん!

お茶をいただきながら、昼食にしました。


いろんな方々にお会いできて
いろんなお話をしたいのに
るぱんがいるとじっとしてないから
私は追いかけるのに追われ
なかなかお話できません・・・・・。

就労の話や作業班の話、今後の話等
お互いききたいことあるんだろうと
こんな我が家でも参考になることはお話したかったけど
るぱん一緒のときは無理だわ。

半年も経つと、なつかしいクラスの保護者さんも
だんだんと会う機会も少なくなり
会話もなかなかすることも減ってきますが
たまにはゆっくりと話しましょうよ。

午後はみんなのステージ。
小学部、中学部、高等部と
それぞれのステージに大拍手です。
るぱんは大好きな先生の間に座って
関係ないことで喜んでましたが・・・・・。

みんな頑張っているんだと思いましたね。
でも、驚いたのは全体の人数の多いこと!
特別支援学校という立場故に
生徒数も増加してます。
体育館の半分以上は学校関係者。
う〜ん、これからはいろんな面で大変そうですね。

また、高等部3年生は進路が大変です。
目標決めてそこに向って頑張るしかないよ。
保護者も大変です。このご時世、ほんと大変!
それぞれいい方向にいくといいね。

今後もまた見にいこうか〜。
数年後になったら、るぱんのこと覚えていてくれる
お友達や先生は何人いるかなぁ〜。

なんてふと思っちゃいました。


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
最新記事
最新CM
[07/10 まんまる]
[07/09 ちくわ]
[06/26 まんまる]
[06/26 どりーみー]
[01/28 まんまる]
[01/26 どりーみー]
[01/07 まんまる]
[01/07 どりーみー]
[11/29 まんまる]
[11/28 ちくわ]
カウンター
プロフィール
HN:
まんまる
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
広く浅く適当に。
自己紹介:
自閉傾向の発達遅滞のるぱんの母です。
毎日いろいろ起こりますが、まぁ、なんとかなるさぁ〜!
最古記事
(04/01)
(04/03)
(04/06)
(04/10)
(04/20)
(04/21)
(04/23)
(04/24)
(04/26)
(04/27)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
リンク
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 明日があるさぁ〜! --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]